有限会社アイズデザイン

ロゴ・ポスター・チラシ・名刺・パンフレット・キャラクター・イラスト他各種デザイン

blog

2011年9月20日 女は愛嬌

私は時々、「ヘラヘラするな」とか「何がおかしいん?」と言われます。
私的にはヘラヘラではなくニコニコだし、面白くもないのにおかしいわけないじゃん!
と思いつつ、結構ショックを受けていました。
そんなふうに見えるのか…と。

しかし、おとといの夜だったか、テレビでさだまさしが「日本人の笑顔は自分が楽しいとか嬉しいだけじゃなく、相手を嫌な気分にさせないための思いやりの意味がある。
そういう心を大切にしてもらいたい」というようなことを言っていました。
さすが、さだまさし。分かってらっしゃる。
押し売りのお兄さんにも笑顔で断る私は、かなり共感しました。

特に女は【女は愛嬌】だと思います。
そんなこんなでスタッフみんなで口角をあげていこうと思い、良いグッズをみつけました。
こちら→です。
小顔目的の商品だけど、表情筋トレだそうな。
これスゴイ。夢に見そう。

世の中にはいろんなグッズがあるものですね。

渡辺

口角筋
スタッフ日記 スタッフ日記 スタッフ日記